So-net無料ブログ作成
検索選択

たすけて [Real Life]

今日は早番。
仕事を初めてしばらくして、お客さんもぼちぼち続いていらっしゃる時間になって
前職場の上長から、現職場の上司に電話が入ってた。
それ自体は珍しいことではないが、そのあと私に声がかかったのは珍しいことだ。

「いいかな、某店で2人欠員が出たんでヘルプ。」

いっつも急だよな(苦笑)。いーですよ、と軽く返事して、今抱えている途中の作業を終わらせて
某店舗に向かう。
2人かけている割にはあまり忙しい感じはない。ただ、流れがよくないので人手がないと回らないんだよねここ。

定刻より1時間ほど早く切り上げることができたので、自店舗に戻ろうとしたのだが、
今日は日ハム戦で時間帯も夕ラッシュと重なり、国道沿いの自店舗に戻れない。
まっすぐ自宅に帰っても文句は言われないのだが、どうせ店舗の前を通るし。
それにしても店舗の一つ前の交差点で3回も信号待ちをし、やっと戻ったらほぼ定刻(笑)。
案の定、何しに戻ってきたとか言われ。

まぁ、そのまま国道を自宅まで行ってもよかったのだが。渋滞にずっぽり捕まったままでは
楽しくないことこの上ないではないか。

渋滞に耐えても、日ハムの勝敗には関係ないしね。