So-net無料ブログ作成
検索選択

iMac [Real Life]

iMacに引っ越しました。

一昨日起動させて、ネットに繋げる環境だけ作って、Firefox とOperaを落としてきて、
まで朝のうちに済ませておいて、仕事が終わってかえってきてから・・・と思っていましたが。
何のことはないネット三昧。

昨日も各種プログラムをダウンロードしたり、気がつけばネットでミニゲームにはまってみたりで
環境復旧などまるで進まず。
しまいにはドラマのDVDなど見始める始末。

今朝、目が覚めてなんとかしなくちゃぁなぁ・・・と。
ファイヤーワイヤは用意してあったんで、ほとんどダメもとの気持ちで
移行アシスタントを動かしてみた。
HDさえ認識できれば・・・。

おそるおそるTkeyを押しながら起動・・・・・FireWireマークが表示された!!

移行が始まり、残り時間1時間の表示。
が、5分後には残り20分。ぉぃぉぃそれでいいのか(汗
で、ほどなく移行完了。iBookのHDからは時折異音が(怖)。

再起動すると、旧ノートン先生が起動を邪魔。
どうやらiBookで削除しきれていなかったらしい断片が動作しないと文句を言っている。
iMacはインテル入ってるんで、動かせないアプリがたくさんある。
移行アシスタントに任せておいたら、OS9のシステムフォルダまで運んできてある(汗)動かねーよ。

もちろん、AQUAZONEもpinnaもclassic環境がないから動かない。
たまにしか水槽やケージを開いてなかったから、ダメージ少ない?
いや、ルリコシは産卵始めたばっかりだったんだぞぉ(T_T)。

それよりも、移行後のほうがネットの接続がスムーズにいかないのだが
前の設定がなにか悪さしているのだろうか?

さらに何が辛いって、ことえりさんにはまだ顔文字とか単語登録がされていないので
メルアドひとつ入力するにもぽちぽち手入力。
顔文字のファイル残ってたかなぁ??
EGブリッジが恋しい・・・。新しいバージョン買ってこないとな。

その前に、OSX10.5も今月末には発売。
購入時期のせいで微妙にサービス割引とかがないのだが、
それでも10.5.1が出る頃には買わねばなるまい。<Mac信者としてのお布施とか言う?(笑)