So-net無料ブログ作成
検索選択

はやっΣ(ロ゚ ノ)ノ [Real Life]

飛び石のお休みが明けて、予想通りの忙しさのなか、
本社の人が店長にと店舗までやってきた。
それ自体は珍しいことではないけど。

話の内容も私にとっては珍しくもないこと、つまりは転勤話。
ただ、話をもってくるのが、いつもは社長直々か、直属の上司からなのだが、
今回は上司にも誰か一人異動させるとは話があったらしいが、具体的にいつ誰がって話が行っていなかった上に、
そのはなしも上司からではなく、本社の人から私に直に話があった。

上司はじつはまだ年若い人なのだが、上司の立場に立って日が浅いって程でもないはず。
それを頭越しに本社から直に転勤話って・・・。
正直今回の上司の下では仕事がし辛くストレスフルな毎日だったが、
異動する本人への辞令を言わせてもらえないなんて。

それより、異動の日程だ!
今週いっぱいで年末休業に入るってのに、今日!
新所属に出社が新年明けてすぐの5日だって!?
何回も転勤してきたけど、こんなに直前てのは初めてだ。
いつもならもうそろそろ異動と前振りがなにかしらあるのに。
今回は来月から新入社のひとがここに配属になるらしいって話があったから
増員じゃなくて押し出しだろうとは思っていたけど。

この前の異動から4ヶ月。
春になったら通勤が楽になるように引っ越そうかと思い始めた矢先だけど
こんどの配属は今の住居から比較的近い、この前の職場よりちょっとだけ遠いところだ。