So-net無料ブログ作成

健康度の謎 [pinna]

珍しく、pinnaを続けて。

今回のpinnaではお約束のように健康度が激しく下がって
「○○が衰弱しています」ダイアログがでて、
しようがないのでクリニックで診断。
診断書に書かれた通りの処方で治療するんだけど、さらに健康度が下がる。

時刻を弄りながら一日2回とか3回とか薬の水を交換するも、やっぱり健康度が下がる。
健康度が下がるだけならまだしも、喉潤度も満腹度も下がる。薬不味いんだろな。
ここまではいつも通りの流れ。もう、何羽落鳥させたか分かんない┓( ̄∇ ̄)┏。
今回のオスの個体はレッドゾーンに入る少し手前で可哀相になって、せめて喉が渇いてたりおなかがすいている状態はさけてあげようと薬の投与を止めた。


・・・・・


お腹いっぱい餌食べて、カトルボーンや小松菜やボレイ粉も食べて、水もたくさん飲んで(祈)。
2日目に気がついたら、健康度が戻ってきた?
今、オレンジゾーンからグリーンゾーンに入った・'.: *:。.: *:・+:.'゚。

てか、ありえない(o_ _)o。

ためしに、他の健康度の下がったメスの個体も同じケージに入れてるけど、こっちは駄目だわ。
でも、十年あまりpinnaやってて、初めて健康度が持ち直したよ。
pinnaの治療にはやっぱ定石なしってことかな。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。