So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ブログって [cynical]

久しぶりにびっくりしたお知らせが。

【重要】トラックバック機能提供終了
いつもご利用いただきありがとうございます。

トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日(木)に終了とさせていただきます。
ご利用いただいておりました皆様におかれましてはご不便おかけし申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、トラックバックの送受信機能は終了いたしますが、既存のトラックバックは消去されません。
※機能終了時点で未承認状態のトラックバックは表示されなくなります。

1.終了機能
 トラックバック機能(送受信ともに)
2.終了予定日
 2017年8月3日(木)

今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。



そねぶろ始めた頃は最初トラックバックの機能の意味がわかんなくて
それ以外でもいろんな機能が追加されるたび楽しかったり、訳わかんなかったり、だった。
最近は面倒くさくなってて更新も公開することなくなってて。
当然、何年もTBなんて使ってなかった。

それにしても、トラックバックの機能ってブログの基本機能だろうに。
なんだかなー。


健康度の謎 [pinna]

珍しく、pinnaを続けて。

今回のpinnaではお約束のように健康度が激しく下がって
「○○が衰弱しています」ダイアログがでて、
しようがないのでクリニックで診断。
診断書に書かれた通りの処方で治療するんだけど、さらに健康度が下がる。

時刻を弄りながら一日2回とか3回とか薬の水を交換するも、やっぱり健康度が下がる。
健康度が下がるだけならまだしも、喉潤度も満腹度も下がる。薬不味いんだろな。
ここまではいつも通りの流れ。もう、何羽落鳥させたか分かんない┓( ̄∇ ̄)┏。
今回のオスの個体はレッドゾーンに入る少し手前で可哀相になって、せめて喉が渇いてたりおなかがすいている状態はさけてあげようと薬の投与を止めた。


・・・・・


お腹いっぱい餌食べて、カトルボーンや小松菜やボレイ粉も食べて、水もたくさん飲んで(祈)。
2日目に気がついたら、健康度が戻ってきた?
今、オレンジゾーンからグリーンゾーンに入った・'.: *:。.: *:・+:.'゚。

てか、ありえない(o_ _)o。

ためしに、他の健康度の下がったメスの個体も同じケージに入れてるけど、こっちは駄目だわ。
でも、十年あまりpinnaやってて、初めて健康度が持ち直したよ。
pinnaの治療にはやっぱ定石なしってことかな。
コメント(0) 

癒しのはずが [pinna]

先月から新規でpinnaをWindows機にインストールし直して、ケージを作ったよ。

が、いまだカップリングはおろか、ちゃんと健康度をあげることができないでいる。
健康度90以上はありそうな個体をえらんで、ごく普通にお世話をしているのに。
10年前なら何の苦もなく繁殖成功させているころだよ?
1ヶ月くらい虚しい病気治療が続いているし。

何が違うんだろ?
CPUだってメモリだって足りない訳ないし、
えさや水の交換もケージのお掃除もまるっきり昔と同じようにしているはずなんだけどねぇ。
pinnaで定石を外してなにか工夫することは反って良くないのは判りきったことだから。


コメント(0) 

休まなきゃ。 [Real Life]

よくあるウェブのストレスチェックをやってみた。


あなたの総合結果 非常に高い

現在のあなたのストレス度は、非常に高い状態といえます。何事にも意欲が低下してしまったり、周囲の言動に過敏に反応したりし、健康状態の悪化が見られる可能性もあります。ストレス度の高い状態にあるということは、自分自身では気付きにくいものですが、ストレスへの対処の第一歩はストレスに気付くことです。このストレスチェックを機に、生活全般を振り返ってみましょう。また、強いストレスを感じているときは新しい試みを避け、まずは休養をとって体を休めること、そして不要な刺激を受けないことが大切です。


だと。

だよね。
いまの所属にきて何度も上司が代わりそれと合わない程度がだんだん悪くなる一方。
なんで、うちの会社ってこんなん上に立たすかな↓。


忘却の彼方 [Real Life]

いかんなー、しばらく新規投稿しないと広告が表示されちゃうんだった。


ゴールデンウイークのその後に [Real Life]

神宮の標準木に花が咲いたらしい。
ここの近くの公園にもちらほら咲き始めた。まだ1・2分咲きかな。

来週あたりは通勤経路を遠回りにして桜並木になっているところを通ってみよう。少し早めに出掛けなくちゃ。


新年度 [cynical]

棚卸しも昨日終わって、今日から新年度。
(ただし、会社の年度は4-3月期じゃないんで中間棚卸しということになるね)

昨年はあれな新入社員が配属されてきたけど、今年は新入社員の数も少なくて
ここの職場には配属されないらしい。


とりあえず [Real Life]

割れた窓ガラスの修理完了。

業者さん、冷たい風の吹くなかベランダの外での作業、お疲れさまでした。
コーキングが完全に乾いたら補助鍵か飛散防止シート買ってこよう。


よかった [Real Life]

昨日と今日で唯一良かったって思えたこと。

古い友達のこばとちゃんがケガもなくロビンくんともども安全なところに居ると判ったこと。
デムちゃんのお家には大きな被害が出ていないみたいだと判ったこと。

まだ、他のいろんなことがすっきりしてないけど。



ゆらゆら [Real Life]

地震、大きな被害が出ていそうです。

P波は国道沿いのわが職場なので大型車が通ったのかと思ったら、
その後S波の長いこと!
次の揺れも長かった。
午後のお客さんが少なかったのでときどきTVを覗き見すると
おぞましい光景が…。

みんな、どうか無事でいて。


前の10件 | -