So-net無料ブログ作成
検索選択

本日のお転婆娘 [garage]

もう、さすがに雪が降ることはなかろうとタイヤ交換。

夏タイヤ+ホイール       48,300
タイヤ交換(バランス含む)   7,980

くっそーヽ(`Д´)ノタイヤ泥棒め!余計な出費になったじゃないか#
ちなみに、タイヤ代だけならGS見積もりよりディーラーの方が安かったよ。

本日の給油 [garage]

451.0km/45.0L@123yen

冬用ワイパー 3本 2100+2500+1850

暖機運転するようになってどんどん燃費が…[たらーっ(汗)]
ワイパーは消耗品だからなぁ。


本日のお転婆娘 [garage]

冬タイヤ    47528
作業料      2100
古タイヤ処理代  1000

やっと、スタッドレスタイヤに交換しました。
もう、寒くって明日にでも雪が降りそうな感じ。

あ〜(^^;ゞ冬ワイパー忘れたわ。

本日の給油 [garage]

470.7km/40.0L@122yen

ついでに、冬タイヤの見積もり。

本日の給油 [garage]

537.9km/37.6L@123yen

明日はレディースデーですが、っなこと言われても
その明日は棚卸しなので何時に仕事が終わるのか見当もつきませぬ。

メモ:ここのスタンドは土日祝日は3yen引き。レディースデーは水曜日。

本日の給油 [garage]

557.9Km/42.41L@125yen


本日の給油 [garage]

534Km/40,2L@122yen


13,3km/Lかぁ…。
出勤時も焦らないで済むように、もう少し早めに出掛けるようにしよう。



本日の給油 [garage]

546.8km/42.2L@123yen

5円下がって10円上がっているような。
入れるタイミングよくない・・・。

本日の給油 [garage]

522.1km/44.3L@112yen

11km/Lかぁ。もうちょっと丁寧に運転しないとなぁ。
単価またじわじわ上がってる?
エコカー流行で給油間隔は伸びているんだろうけどさ、
売れない→利益あげなきゃ→単価上げようってこと?
石油精製は生産量を調整しているはずだから、
供給が足りなくて上がっているわけでないよね?

すべての車がハイブリットになったら、ガソリンの売り上げが半分になるよってことは
プリウスの初代が発売された頃には話題になっていたんだから、
変わらずにやっていこうとしているとしたらそれは置いてけ堀を食らうってことだよね。



居心地のよかった昔のままではやっていけないということですよ?>R

本日のお転婆娘 [garage]

どうしようか、迷っていたがタイヤを新調。
ついでにバッテリーも交換。

合わせて 38700。
今年は新車を買わずに車検を通すことにする。

本日の給油 [garage]

560.3km/43.0L@110yen

本日の給油 [garage]

461.0km/46.0L@105yen


本日の給油 [garage]

404.3km/39,4L@97yen

よし、辛うじて10km/L。


本日の給油 [garage]

380km/40.8L@101yen

( ̄□ ̄;)10km/Lに届いてない!
寒いからアイドリングも長いしなぁ・・・通勤だけじゃだめだねぇ。

本日の給油 [garage]

441km/42.8L@97yen

うーわー。単価二ケタっていつ以来?
地下鉄通勤でときどき車利用だと給油は2ヶ月に1回だったけど、
来月からはまたマイカー通勤。

本日のお転婆娘 [garage]

冬タイヤに交換&オイル交換。8085yen

夏タイヤは来年は使えなさそうだな。ってか、この冬タイヤも心許ない・・・^^;

本日の給油 [garage]

39.7L@143yen

前回のとあわせて793.0km/59,7L

本日の給油 [garage]

20.0L@149yen
お財布が寂しいので半分だけ。
通勤が地下鉄になったらガソリン代が下がってきたよ。

本日の給油 [garage]

43.8L/565.6km@175yen

おお!先月より安くなってる。1円だけどね。

本日の給油 [garage]

37.8L/481.8km@176yen

土砂降りの雨が…。
窓を拭いてもらっても、あらら…。

本日の給油 [garage]

41L/503,1km@168yen
来月の給油のときにはいったいいくらになっているんだろう?

本日の給油 [garage]

44.2L/475.4km@152yen

本日のお転婆娘 [garage]

タイヤ交換 
ホイールバランス
オイル
交換作業料
total       8610

1ヶ月も前から冬タイヤ交換は懸案でしたが、(実際、路面凍結などはほとんどなかったし)
4月はスタンドがガソリン税の廃止、再開で混んでいることが多かったのと、
先週の半休の予定がつぶれてしまったので、やっと交換できました。

本日の給油 [garage]

38.2L/@120yen 485.6km
暫定税率廃止されても、まだ120円…。
需要と供給だけで価格が決まるわけではない、と。
オイルショックの時のように原油そのものが入ってこないわけじゃないからなぁ。
サブプライム問題の余波はどこまで広がるのだろう?

本日の給油 [garage]

43.2L/@150yen 381.5km

本日の給油 [garage]

344Km/42L@148yen

わはは・・・。ほぼ夏の半分の燃費だよ(泣)。


本日の給油 [garage]

351km/39L@144yen


本日の給油 [garage]

397Km/39L@151yen

近隣のセルフでもこのくらいか、あるいは高いところも。
セルフだからといっても実は安くない。
もう安くする余地などないのだろう。


本日の給油 [garage]

403Km/42L@145yen

ひどい、燃費がっくり。
これからアイドリング時間が長くなるのでさらに落ちる予定。(ノ_・。)


本日のお転婆娘 [garage]

そろそろ雪の便りが聞こえる今日この頃の札幌。
タイヤ交換をしなくては。

教習所でタイヤ交換は習ったけど一度も自分で交換したことありません。
いつもディーラーさんか紹介してもらった工場か、ガソリンスタンドです。
今年はいつぞやパンクの時にお世話になったスタンドに持ち込んでみました。
ちょうど、前にオイル交換をして5000キロ走っていたので
ついでにオイル交換をお願いしました。

タイヤ交換 2100
オイル交換 2205
ホイルバランス 2100

以前に住んでいた街でタイヤ交換すると、余分に整備すると声をかけられて
うっかりOKしてしまうと10Kくらい余分にかかっていましたが、
この程度なら全然高い気がしませんでした。