So-net無料ブログ作成

休まなきゃ。 [Real Life]

よくあるウェブのストレスチェックをやってみた。


あなたの総合結果 非常に高い

現在のあなたのストレス度は、非常に高い状態といえます。何事にも意欲が低下してしまったり、周囲の言動に過敏に反応したりし、健康状態の悪化が見られる可能性もあります。ストレス度の高い状態にあるということは、自分自身では気付きにくいものですが、ストレスへの対処の第一歩はストレスに気付くことです。このストレスチェックを機に、生活全般を振り返ってみましょう。また、強いストレスを感じているときは新しい試みを避け、まずは休養をとって体を休めること、そして不要な刺激を受けないことが大切です。


だと。

だよね。
いまの所属にきて何度も上司が代わりそれと合わない程度がだんだん悪くなる一方。
なんで、うちの会社ってこんなん上に立たすかな↓。


忘却の彼方 [Real Life]

いかんなー、しばらく新規投稿しないと広告が表示されちゃうんだった。


ゴールデンウイークのその後に [Real Life]

神宮の標準木に花が咲いたらしい。
ここの近くの公園にもちらほら咲き始めた。まだ1・2分咲きかな。

来週あたりは通勤経路を遠回りにして桜並木になっているところを通ってみよう。少し早めに出掛けなくちゃ。


とりあえず [Real Life]

割れた窓ガラスの修理完了。

業者さん、冷たい風の吹くなかベランダの外での作業、お疲れさまでした。
コーキングが完全に乾いたら補助鍵か飛散防止シート買ってこよう。


よかった [Real Life]

昨日と今日で唯一良かったって思えたこと。

古い友達のこばとちゃんがケガもなくロビンくんともども安全なところに居ると判ったこと。
デムちゃんのお家には大きな被害が出ていないみたいだと判ったこと。

まだ、他のいろんなことがすっきりしてないけど。



ゆらゆら [Real Life]

地震、大きな被害が出ていそうです。

P波は国道沿いのわが職場なので大型車が通ったのかと思ったら、
その後S波の長いこと!
次の揺れも長かった。
午後のお客さんが少なかったのでときどきTVを覗き見すると
おぞましい光景が…。

みんな、どうか無事でいて。


歓迎会と送別会 [Real Life]

前職場を離れて早2ヶ月。
4ヶ月しか居なかったとこなんだけど、節目がやっとつけられた。
忙しかったけど、活気のあるスタッフたちだったなぁ。
そして、入れ替わりに新しくやってきた人たちと顔合わせ。
みんな息が合ってて楽しそうだ。

今の職場は、今の体勢になってからまだ一度も歓迎会も懇親会もしていないそうだ。
古くからいる人の方が少ないのは仕方ないが、すでに離れた人もいる。
変われない、馴染めない。
きしみつつ現体制は進まなければならない。
きっついなぁ○| ̄|_

はやっΣ(ロ゚ ノ)ノ [Real Life]

飛び石のお休みが明けて、予想通りの忙しさのなか、
本社の人が店長にと店舗までやってきた。
それ自体は珍しいことではないけど。

話の内容も私にとっては珍しくもないこと、つまりは転勤話。
ただ、話をもってくるのが、いつもは社長直々か、直属の上司からなのだが、
今回は上司にも誰か一人異動させるとは話があったらしいが、具体的にいつ誰がって話が行っていなかった上に、
そのはなしも上司からではなく、本社の人から私に直に話があった。

上司はじつはまだ年若い人なのだが、上司の立場に立って日が浅いって程でもないはず。
それを頭越しに本社から直に転勤話って・・・。
正直今回の上司の下では仕事がし辛くストレスフルな毎日だったが、
異動する本人への辞令を言わせてもらえないなんて。

それより、異動の日程だ!
今週いっぱいで年末休業に入るってのに、今日!
新所属に出社が新年明けてすぐの5日だって!?
何回も転勤してきたけど、こんなに直前てのは初めてだ。
いつもならもうそろそろ異動と前振りがなにかしらあるのに。
今回は来月から新入社のひとがここに配属になるらしいって話があったから
増員じゃなくて押し出しだろうとは思っていたけど。

この前の異動から4ヶ月。
春になったら通勤が楽になるように引っ越そうかと思い始めた矢先だけど
こんどの配属は今の住居から比較的近い、この前の職場よりちょっとだけ遠いところだ。

初雪 [Real Life]

雪!雪降ってるよ!!Σ(´д`ノ)ノ

わけわからん [Real Life]

新所属に出勤1日目。

建物はきれい。そして広い。(今までいたところが古くて社内でも一二を争う狭小店舗だった)
なんか、スタッフはいっぱいいるし、機器類はたくさんあるし。
着任して間もなくよくわかっていない上司と、
仕事の意味付けをよくわかっていないけどとりあえず仕事を進めているスタッフたち。

今日の感想=よくわかりません。疲れました。

しぶしぶ [Real Life]

上長からの「単刀直入[雷]にいうけどね」という切り出しでまた転勤話が舞い込んできた。
渋ってみたが、上長にしてみればノリの悪い私がいると流れを作りにくいのと、
この店舗は今はスタッフが多いと本社からは見なされていること、
両方を考えてみれば誰よりもターゲットになりやすいんだよなぁ。

来月には新所属に異動。

また、だよ。


 [Real Life]

携帯の充電が切れた警告音で目が覚めちゃった。
まだ、4時半なのに。

このところ遅番続きでお寝坊モードだったから調度いいけど。
今日は早番。
受け取れなかった郵便物を受けとりに、帰りに郵便局に寄らねば・・・。

age++ [Real Life]

今日は公休を取ってみました。
ゆっくりしています。


明けましておめでとうございます [Real Life]

あけました。

新年ですよぉ・・・。(´д`)

今年はどんな一年になるのでしょうか・・・。


電話 [Real Life]

どうやら、電話が壊れたようだ。
留守設定を解除できないし、
時々、勝手に子機の呼び出しをする。煩いから子機の電池を抜いてある。

リセットを一度して、さらに電源断したが
子機を呼び出す頻度が増えただけ。・゚・(ノД`)

ほかの連絡手段があるからまあ、そんなに使うものではないけど
新しいの買わないとダメかしら?


FORZA! Consadole!! [Real Life]

FORZA!コンサドーレ 北海道新聞



今シーズンは好調な日本ハムファイターズの陰に隠れて今一つ盛り上がりには欠けていましたが、
それでもずっと首位にいて、いつ優勝がきまるのかわくわく・・・どきどき

なかなか決まらず・・・はらはらさせられましたが、
やっと優勝をつかんだんですねヽ(´▽`)/。
(今日は仕事でしたが、休憩室のTVで試合の前半だけ見てました)

来期からはJ1ですょ。
さらに頑張らねばなりません>スポンサーさんとサポーターさん


白くなっている [Real Life]

積もってる〜。
塀の上に5センチ?もっと?

今日は早めに出るか。


白い [Real Life]

日が暮れるのが早くなったので、早々にカーテンを閉めて。

入浴後、キッチンの窓から外を見たら( ̄□ ̄;)雪でうっすら白くなっている。
道理で寒いはずだ。


冬だねー。



(2007年11月19日 8:30追記)
今日の天気予報…真冬日(最高気温も氷点下)だ。○| ̄|_


たのしい♪ヽ(^-^ ) [Real Life]

iMacEGBRIDGEを導入した。
まだ辞書のトレーニングをしていないのと、キーボードに慣れていないので
ありがたみが今一つわからないんだけど、
前のiBookにはまだなかった機能のユニバーサルパレットが便利で楽しい。

ブログで使うタグが簡単に入れられたり(なにせマックからだとプレビューしながらの入力ができないから)、顔文字ヽ(´▽`)/がほいほい選べるよ(^-^)v。

意味もなくを変えたり

顔文字

を選んだり(笑)。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。
なんだか、飾り罫線もいっぱいあるし。 きらきら〜☆ヾ(・・ ;)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな些細なことで喜んでいていいのか>自分ヽ(`Д´)ノ


うっかり [Real Life]

人助け(ヘルプ)にばかり駆り出されて、自分のことが疎かになってきた今日この頃。
だめだー。
しっかりしなくちゃ。


たすけて [Real Life]

今朝は遅番。

ノンビリし過ぎて、出かける間際にバタバタ。
職場に着くなり上司に携帯に電話したんだけど?という。
着信を見たらドライヤーや電動歯ブラシなどの音で聞こえなかった模様。

どっちにしろ、ユニフォームの替えも必要だったが。
なんのことはない、今日もヘルプだって。

遅番だけど、早番と同じ時間で上がっていいって

連日のヘルプは疲れるよ。
終了する頃にはあくびしながら・・・でした。


たすけて [Real Life]

今朝も早番。

ちょっとぎりぎりに着いたら、上司どのが
「今日もいいかな、某店。」
またですか?の切り返しを飲み込んで、ユニフォームを持って某店へ。

どうも某店では風邪が流行っているらしく、今日もまた1人出られないのだと言う。
しかも、遅番でやってきた人がどう見てもお客さんの前には出せないような態。
いつもなら元気に声かけながらの仕事なのに静かだこと。
私が早番の人たちと昼食を終えた頃、ギブアップ宣言。早退してしまうことに。

某店の偉い人が、この調子だとまたヘルプ頼むことになるかもっていってたよ(ノ_・。)。
まぁ、こっちの店舗だと本来の定刻より早く帰らせてくれるから、
今日は街中まで行って、iMacに入れるEGブリッジを買うことができたのだが。
でも、これからインストールじゃなくって、先に一緒に買ったNintendoDSのソフトで遊ぶつもりだけどね。


iMac [Real Life]

iMacに引っ越しました。

一昨日起動させて、ネットに繋げる環境だけ作って、Firefox とOperaを落としてきて、
まで朝のうちに済ませておいて、仕事が終わってかえってきてから・・・と思っていましたが。
何のことはないネット三昧。

昨日も各種プログラムをダウンロードしたり、気がつけばネットでミニゲームにはまってみたりで
環境復旧などまるで進まず。
しまいにはドラマのDVDなど見始める始末。

今朝、目が覚めてなんとかしなくちゃぁなぁ・・・と。
ファイヤーワイヤは用意してあったんで、ほとんどダメもとの気持ちで
移行アシスタントを動かしてみた。
HDさえ認識できれば・・・。

おそるおそるTkeyを押しながら起動・・・・・FireWireマークが表示された!!

移行が始まり、残り時間1時間の表示。
が、5分後には残り20分。ぉぃぉぃそれでいいのか(汗
で、ほどなく移行完了。iBookのHDからは時折異音が(怖)。

再起動すると、旧ノートン先生が起動を邪魔。
どうやらiBookで削除しきれていなかったらしい断片が動作しないと文句を言っている。
iMacはインテル入ってるんで、動かせないアプリがたくさんある。
移行アシスタントに任せておいたら、OS9のシステムフォルダまで運んできてある(汗)動かねーよ。

もちろん、AQUAZONEもpinnaもclassic環境がないから動かない。
たまにしか水槽やケージを開いてなかったから、ダメージ少ない?
いや、ルリコシは産卵始めたばっかりだったんだぞぉ(T_T)。

それよりも、移行後のほうがネットの接続がスムーズにいかないのだが
前の設定がなにか悪さしているのだろうか?

さらに何が辛いって、ことえりさんにはまだ顔文字とか単語登録がされていないので
メルアドひとつ入力するにもぽちぽち手入力。
顔文字のファイル残ってたかなぁ??
EGブリッジが恋しい・・・。新しいバージョン買ってこないとな。

その前に、OSX10.5も今月末には発売。
購入時期のせいで微妙にサービス割引とかがないのだが、
それでも10.5.1が出る頃には買わねばなるまい。<Mac信者としてのお布施とか言う?(笑)


iBook [Real Life]

昨夜から起動しなくなっちゃいました。2002年購入だから使い倒した部類でしょうか。
修理したらつかえるのかなー?

調子が悪くなり始めた6月には、今使っているiMacを用意していたのですが、
バックアップもしていないし、データの移行もしていないし、で。(実質、4ヶ月放置でした)
ブラウザのブックマークさえ無いよぅ(泣)。


たすけて [Real Life]

今日は早番。
仕事を初めてしばらくして、お客さんもぼちぼち続いていらっしゃる時間になって
前職場の上長から、現職場の上司に電話が入ってた。
それ自体は珍しいことではないが、そのあと私に声がかかったのは珍しいことだ。

「いいかな、某店で2人欠員が出たんでヘルプ。」

いっつも急だよな(苦笑)。いーですよ、と軽く返事して、今抱えている途中の作業を終わらせて
某店舗に向かう。
2人かけている割にはあまり忙しい感じはない。ただ、流れがよくないので人手がないと回らないんだよねここ。

定刻より1時間ほど早く切り上げることができたので、自店舗に戻ろうとしたのだが、
今日は日ハム戦で時間帯も夕ラッシュと重なり、国道沿いの自店舗に戻れない。
まっすぐ自宅に帰っても文句は言われないのだが、どうせ店舗の前を通るし。
それにしても店舗の一つ前の交差点で3回も信号待ちをし、やっと戻ったらほぼ定刻(笑)。
案の定、何しに戻ってきたとか言われ。

まぁ、そのまま国道を自宅まで行ってもよかったのだが。渋滞にずっぽり捕まったままでは
楽しくないことこの上ないではないか。

渋滞に耐えても、日ハムの勝敗には関係ないしね。


ぱぁっと散財 [Real Life]

今日は、午後半休。

整形外科で頚の牽引のあと、ちょっとドライブを兼ねて買い物に足を延ばす。

たまたま、大量入荷のため今年の新製品なのにお買い得品扱いになっていたジャケット。
まるでスタッドレスタイヤのような裏のショートブーツ。
ついでにババシャツと下着少々、フリースのひざ掛け。
お茶とマーマレードの大瓶・・・などなど。

なんの脈絡もなく、コーディネート不可能な寄せ集めの買い物。

お財布が軽くなると、気分も軽くなるかな。
なんで気が重いのか自覚ないのが困るんだよねー。


見間違いだと思いたい [Real Life]

見ちゃいました。

今年初めて。

出来ることならまだ、見たくなかったです。

最初はふっと視界の隅を通り過ぎたので、目が悪いこともあり見間違いかと思ったのですが
2回目、3回目すいっと風に乗って飛んで行くのを見てしまいました。

今年最初に見たもの
それは
「ゆきむし」。

これを見ると間もなく初雪の便りが聞えてくるんですよね。
今週は変わりやすい天気で、本当に一雨ごとに寒くなって来ました。
明日の朝も冷え込みそうです。


なんにも書く気がしない [Real Life]

書くことがない時は書かなくてもいいんだよ。(と、言って欲しい)
先月なんか非公開下書き記事も書いてないもんσ(^_^;。
有益なこともおもしろいことも意識しなくていいんだよ。
読んだ人が勝手におもしろがったり、元気を吸い取ったりしてるんだから。


うぁ [Real Life]

先週末からすっかりやる気を無くしております。
もともと、なけなしのやる気の最後の一滴を逆さに持って搾り出しているような状態だったのに
輪をかけて仕事量が激減。やる気のある人が当然のような顔をして横からかっさらって行く。
手持ち豚さん。

そういや、得意先の代表電話って案外使っていないから、覚えてなかったんだよね。
これを機にリスト作っとこう。


夏休み終了 [Real Life]

1週間余りの短い夏休みは終わってしまった。
今日から普通の日。

職場に出たら浦島太郎状態。

No.2?
子供っぽいこたぁ止めてくれ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。